8桁アフィリエイターのメモ!

現在アフィリエイトに対して思っている事を殴り書きしてメモとして使っております。あくまでも自分がその時に考えてた事を後々見返すためのブログで人に読んでもらうためではありません。

無茶なSEOもありだよね

SEOをやっていると中々上がらないサイトというものが出てくる。

僕は曲がりなりにも色々なサイトを上げてきたので、そのケースに応じた臨機応変な対応も多少は出来るのだが、何をどうしても上がらない。

そういったサイトの場合、振り切った無茶なSEOをやることが多い。

 

良くやるのは、ペラのサテライトを最低でも50個以上作り、テンプレートもIPもばらさない。文字数は、1P600~1000文字で、外注さんに安く書いてもらった記事を使う。

そして全てのドンピシャのアンカーで一気にリンクを送る。

 

すると、今までまったく上がらなかったサイトが1Pまで上がることがある。

 

ポイントしてはとにかく振り切ることだ!!

ここまでやったら飛ぶかもしれないと考えてはいけない。

というよりも飛ばすつもりでリンクを送った方が良い。

 

そもそもまったく上がらなかったサイトというのは、売上が発生していないので、飛んでも飛ばなくても価値は同じだ。だったら、一瞬でも上位表示させて売上を上げた方が良いに決まってる。

 

また、このようなサイトはいずれペナルティーは受けるが、良いコンテンツを作っていれば、ペナが解除された後、かなり良い位置に戻ってくる事がある。

 

例えば、ペナを受ける前5位だったのが、ペナ解除後10位とか11位とかだ。

中には以前とそんなに変わらない順位のケースもあるらしい。

(僕の場合は多少は下がる)

しかもこの場合は、ペナ解除後なのでほとんどリンクが付いていない状態で上がっているということだ。(リンクペナの場合)

 

また、これは僕の経験だが一度ペナ解除されたドメインは、リンクを付けても飛ぶことが少ないので、必ず良い順位まで持っていくことができる。

まぁ、他にも色々言いたい事やポイントはあるのだが、このブログは人に読んでもらうために書いてるのではないので、このくらいで良いだろう。

 

とにかくだ。このページで言いたいことは上手く行かなった時は、振り切ることが大切だということだ。

今まで同じ事をしていても駄目だし、多少変えるだけでも現状は打破できない。