8桁アフィリエイターのメモ!

現在アフィリエイトに対して思っている事を殴り書きしてメモとして使っております。あくまでも自分がその時に考えてた事を後々見返すためのブログで人に読んでもらうためではありません。

キーワードは、基本ビックかミドルを狙う

最近アフィリエイターさんとお話する機会が何度かあったのだか、多くの方はライバルが弱そうなワードを見つけ、ひたすら記事を書いていくスタイルが多いと感じた。

 

もちろん、それが悪いとは思わないし、素晴らしいとさえ思う。

僕には真似できない手法だからだ。

 

しかし、そうした方法だけで行っていると、

300万くらいで伸び悩む傾向にある。

中にはロングテール系だけで8桁行く方もいるがそれは稀なケースだろう。

 

やはり、本気で8桁を目指すなら、ビック・ミドルを狙う事も必要になる。

 

僕は基本ビックやミドルキーワードを狙う。

ライバルは多いが、上がればその分リターンも大きい。

ビックだと300万、ミドルでも100万円くらいは行くだろう。

(それ以下の事もある)

特単やサイト改善をしていければそれ以上になることもザラだ。

もちろん、ライバルが多いところに行くので、上がらない事もあるし、無理やり上げようとすると、グーグルからペナルティーを食らう事もあるだろう。

しかし、そのリスクを背負ってもビックやミドルを責める価値は十分にある。

 

例外もあるが僕はこれからもビック・ミドルを狙う。